※●●魂の女性成長支援 浅野塾 体験入門講座in東京【最新】ver.9(2021.10.21改訂)

申込多数につき数名限定募集!

参加日時も、通学スタイルも、自由に選べます。

現在募集中の
体験入門コース日程を確認する

100人いたら
100通りの”らしさ”がある

申込多数につき数名限定募集!

参加日時も、通学スタイルも、自由に選べます。

現在募集中の

体験入門コース日程を確認する

10年間で2,000名以上の女性を
支援し続けてきた浅野が、断言します。

あなただけにしかない

『オンリーワンの強み』が
必ず、あります。

浅野塾は、がんばる女性が

「本当の自分」を
再発見するための場所です。

これまで2,000名以上の女性に一人ひとり、徹底指導をしてきた浅野だからこそ、
「自分自身と深く向き合い、本当の自分を知ること」以外に、
あなたの人生を最高にする方法はないと、自信を持ってお伝えできます。

しかし、自分ひとりで自身を客観的に評価したり、本心を表に出すのは想像以上に難しいことです。

身近な習慣や特長ほど「アタリマエ、たいしたことない」と思ってしまったり、周囲にうまく馴染むよう生きてきた結果、何が本心か?を見失いがちだからです。

浅野塾では「強みの見つけ方」などの基礎講座に加えて、一人ひとりの内面をとことん掘り下げていきます。

受講後はその後の人生やキャリアの方向性が明確になるだけでなく、自分でも気づかなかった「本当の自分」が見つかり、よりあなたらしく生きることができるようになります。

ここで、あなたにひとつ質問です。

今、自分の人生に

心から満足していますか?

100%満足している!と即答できる方には、浅野塾は必要ないでしょう。一方で、


「心から満足してるとは言い切れない」

「私らしい人生を歩んでいるとも思えない…」

「仕事もこのままでいいのかな…?」


このような迷いや思いが心に浮かんだ方は、残念ながら”本当の自分”がわかっていません。


あなた自身の「人生の棚卸し」 「気持ちの整理」が必要なときが来ているというサインです。

「本当の自分」を見つける重要性

自分がよくわからないまま、なんとなく毎日を過ごし続けること。

これは、厳しい言い方をすれば、誰かの考えや思いに流され「他人軸」で生きているということです。自分の考えや思いを軸にする「自分軸」で生きない限り、自らの人生を心から満足させることはできません。

自分軸で生きてこそ 「自分らしい人生」と呼べるものです。


自分らしい人生を歩むためには、「本当の自分」を知り、

「自分にしかないオンリーワンの強み」を見つけることが必要不可欠。


その理由は、他人の考えや思いにブレることなく「自分は自分でいい」と思えるようになるからです。

自分らしい人生を歩めると、より豊かに充実した毎日を過ごせるようになります。


そしてあなたらしさとなる「オンリーワンの強み」「ユニーク性」は、誰にも必ずあるものと断言します。

浅野塾は “自分を見つける”ための、

他にはない、
唯一無二の女性支援サービスです。

カリキュラムは、これまで2,000名以上の女性を支援し続ける中で、常に進化を繰り返しながら築き上げられた浅野式完全オリジナルメソッド。同じ講座を受けられる場所は他にありません。

職歴も年齢も、一切関係ありません。

こんな女性に
自信を持ってオススメします!

自分を再発見するために考えと思いを整理したい方

自由に仕事をするために固定概念を解き放ちたい方

今より収入を増やすことに繋がる強みを知りたい方

仕事ばかりを脱して時間と気持ちのゆとりを得たい方

職歴や性別に左右されず生涯自分らしく生きたい方

もうひとつ、ハッキリお伝えしておきます。

本当に必要なのは
「本当の自分を見つけて、自分らしい人生を送りたい」
という強い気持ちだけです。

気軽に参加できる体験入門から個別指導まで
3コースから選べます

浅野塾がはじめての方は、まずは入門コースから体験してみてください。

「体験入門コースなのにここまで?!」
というほどの充実の内容です。

◆自分を知る

・「自分にしかできないこと」を発見する技術とは?

・「やりたい事が分からない時」にすべきことは?

・「自分の価値を高める」ノウハウとは?


◆仕事を考える

・「自分の強み」を見つけて仕事に変える手法とは?

・「自由な時間」を獲得するための3つの稼ぎ力とは?

・起業やフリーランスで失敗しないための教えとは?

・「働きすぎない」と「充実感」の両方を叶える視点とは?


◆ケーススタディ

・年収1000万円超の女性が、本講座に駆け込んだ理由は?

・好きな事を仕事にして、成功した人と失した人の違いは?

※ここでは紹介しきれないため、一部だけ抜粋しています

※当日の受講生の状況によって内容は変わる場合があります

浅野塾と他セミナーとの違い

1. 女性指導の経験値が違います

年齢・職歴問わずどんな女性にも適応できるのは、浅野自身の人生体験に加え、
長年にわたり、2,000名以上の女性一人ひとりに真剣指導してきたからこそ。
流行りに乗って立ち上げたような一過性のコンサルサービスではありません。

2. 少人数制。挫折を防ぎます

女性の数だけ、答えがちがう。個性も人生も様々だからこそ一律の指導ではなく、一人ひとりに沿った指導が必要不可欠です。あなたの状態を常に把握しながら指導するため消化不良にならず、途中で挫折してしまうこともありません。また、受講生同士でのつながりや学びも増えるため、メリットが非常に大きいスタイルです。

3. 参加型ではなく二人三脚型の指導です

浅野塾はセミナーに参加し、ただ講義を聞くだけの「リスニング式」ではありません。
講師と受講生が質問と回答を繰り返して進む「二人三脚式」の個人指導に近い講義です。

ノウハウを頭に入れるだけではなく使えるようになる唯一無二の指導をします。

4. 通学/オンラインを自由に選べます

●直接顔を合わせて学ぶ対面式の通学コース

●パソコンを介して参加するオンライン


申し込み時にどちらも自由に選べます。臨場感を大切にしたい方は通学コース。

遠方にお住まいの方や通学時間を取りづらい方はオンラインコースをお選びください。

どちらも講義の質や内容は変わりません。

満足度99%!浅野塾 受講生の声

※受講後アンケート結果より

自分と自分の人生を諦めたくない
全ての女性にお勧めしたいです
外資系金融会社
営業教育支援部 T.Kさん
浅野塾は私の人生を
大きく変えてしまいました。
(株)東京商工リサーチ
営業職 佐藤 絵梨子さん
こんなに個に向き合ってくれる
講師がどの位いるでしょうか?
浅野先生は、金八先生です。
グリー(株) 中山素子さん
浅野塾を受講して
心から生きたいと思える人生を
選ぶ勇気を持つ事ができました
会社員 長岡優子さん
母親だからと我慢しなくていい
妊娠前よりも仕事をいただく
機会が多くなりました。
フリーランス 村西 千恵さん
会社員を卒業したい願望はある
けれどモヤモヤしている方に
ぜひ受講してもらいたい
主婦 加茂綾香さん

※個人の感想です

1人でも多くの女性が

自分らしさを見つけて輝いてほしい。

女性の強みを見つける専門家
浅野ヨシオ

講師からあなたへのメッセージ

「他人の言うことや行うことに惑わされず、
自分の価値観で生きる人が溢れる社会にしたい」

それが当塾を始めたきっかけでした。

そのためにはありのままの自分の価値を、

本人にも他人にも理解してもらうことが大切。

そして自分の能力を100%使い切る、そんな最高の自分を

追いかけてもらうだけでいいのです。


浅野塾のこだわりは「受講生の成長」にコミットすること。

やみくもに受講生を増やす気持ちは全くないです。


がんばる女性たちの価値を明確にして、

その力をムダにしない。それが私の使命です。

最高で最強の自分づくりを行うのみ。

魂の女性成長支援・浅野塾で、あなたをお待ちしています!

それが当塾を始めたきっかけでした。

そのためにはありのままの自分の価値を、

本人にも他人にも理解してもらうことが大切。

そして自分の能力を100%使い切る、そんな最高

の自分を追いかけてもらうだけでいいのです。

浅野塾のこだわりは「受講生の成長」にコミット

すること。やみくもに受講生を増やす気持ちは全

くないです。

がんばる女性たちの価値を明確にして、

その力をムダにしない。それが私の使命です。

最高で最強の自分づくりを行うのみ。

魂の女性成長支援・浅野塾で、

あなたをお待ちしています!

浅野ヨシオ プロフィール

女性成長支援コンサルタント。

2007年よりビジネスマンや出版希望者を対象とした、自分の強みを発見しプロフィールを作る講座の講師職に従事。経営者やフリーランスのキャリア女性たちでも、自分の能力がわからず強い自信を持てずにいることを知る。

2011年、自分の強みや思いを活かして稼ぐ力をつける女性成長支援の講座を起ち上げる。幼少期から現在に至るまでの人生史を丁寧にヒアリングする指導に定評があり、キャリアリセットを余儀なくされた育休中の女性、仕事が楽しめなくなった上場企業の女性から起業や独立を目指す女性までが受講。

延べ2000人の強みを見出しつづけた経験により、心を縛る足かせをはずし自分の経験や知識の価値をあきらかにする独自のノウハウを構築。女性の働き方改革の救世主と期待されている。

著書に「私はこの仕事が好き!自分の“強み”を活かして稼ぐ方法(大和出版)」がある。魂の女性成長支援・浅野塾 主宰。

【動画で紹介】講師と受講生の生の声

浅野ヨシオの主な著書

・『自分の“強み”を活かして稼ぐ方法 私はこの仕事が好き!』 大和出版

・『たった1通で人を動かすメールの仕掛け』 青春出版社

2009年アマゾン新書年間販売ランキング2位

アマゾン月間販売ランキング・ビジネス部門1位獲得(2009年8月)

アマゾン総合1位5日間連続記録達成

メディア掲載実績も多数!

キャリアアップの秘策を紙面に
大きく紹介されました

TVニュースで女性の強みについて
取材を受けました

ラジオなどの音声メディアにも多数出演

ビジネス誌で講義内容の一部が
紹介されました

他にも多数の雑誌やWebメディアに
掲載されました

※ここでは紹介しきれないため、一部だけ抜粋しています

※ここでは紹介しきれないため、一部だけ抜粋しています

よくある質問

どの講座から受講するのがベストですか?

自分の能力ややりたいことをを見定めていきたい、という気持ちがある場合は体験入門コースからの受講をおすすめします。自分の今を振り返られる内容で、転職や起業を目指す方には、自分の売りを鮮明にするプロフィールを作りやすくなります。すでに起業している、将来のビジョンがあるなどすでに強い気持ちのある方はアドバンスコースからでも結構です。過去の受講生の9割以上は、体験入門コースからスタートしています。

やりたいことが見つかっておらず、受講しても効果があるのか不安です。
そんな私でも受講していいですか?

はい。大丈夫です。あなたのこれまでの経験の価値や、強みを理解することで将来どのようにするかを選択するためにも受講をおすすめします。
まずは体験入門コースにて、現状の自分の見つめ直しをしてみてください。また、入門講座は同コースは浅野塾の全貌を1日にまとめた体験型セミナーです。安心して受講してください。

大した実績がないので着いていけるか心配です。そんな私でも受講していいですか?

ここまで深くお読みいただけるということは、「受講したい」というお気持ちが強くあるので大丈夫です。社会的な実績レベルはあまり関係がありません。過去には社会人になったばかりの人や、アルバイト・専業主婦の方も受講されています。受講生の声をお読みになるとすごい人たちばかりに見えるかもしれません。でもその彼女たちも最初は「自分が受講しても大丈夫だろうか?」と同じように不安をお持ちでした。その壁を乗り越えて受講し、そして活躍している方が多数おられます。

なぜ本を読んだり、動画をみたりするだけではうまくできないのでしょうか?

その疑問はごもっともだと思います。ざっくばらんにお話しますと、本当の自分を見つける作業は想像以上に難易度の高いものだからです。
本や動画を見るだけで学習すると、間違った解釈のまま進めてしまったり、わからないところを飛ばしてしまったりすることも考えられます。浅野塾の二人三脚式の指導は、これらを防ぐことができる唯一のものです。

浅野塾の体験入門コースでは、受講生からのこういった素朴な疑問にお答えする時間もしっかり設けています。

他に気になることがあれば、ぜひ直接お聞きください。

参加に必要なのは

「もっと私らしい人生を送りたい」

というあなたの気持ちだけです。